(^_-)-☆夢の途中 [思うこと]

 3944 そんな歌があった。今日になって、現場の皆さんには、Jcoで買ったハンバーグやドーナツを配っていた。現場へ行くと、シフトやインスペクシの人達から、誕生日おめでとうと話しかけられた。何歳になったんですか?76だよ、え!!本当に?という会話が何回か繰り返された。日本人は太田さんみたいに歳を取っても仕事をしているのですか?という話もあった。そんなことないよ、無くなっている人は5%以上、それと、動けない人が5%くらいいるかな。私のように、海外で適当、動き待っている人はそんなに多くないよ、ほとんどの人は、隠居生活(Pensiunペンシウム退職retirement)かな。日本では、引き籠りSocial withdrawalの人orang yang dikurung penarikan diri dari lingkungan sosialも多いよ、と、そんな話にもなってしまった。

そして、今日も試作、間もなく、依頼されていた会社からの訪問を受けるので、その準備、データの纏めなどをしている。やはり、コンプレッサーは専用にしなければならない。何回も試作をしているので、次第に最適条件になってきているようだ。外観は、始まての製品から見ると格段に良くなっている。とにかく、初めて扱う樹脂だし、配合をしなければならないし、水分で架橋が進行してしまうというか、水で架橋させる樹脂なので、保存状態や乾燥の仕方、条件も最適を決めなければならないので、あれやこれや、やってみるしかなかった。こういう仕事、面白い。でも、まだ、道半ば。
DSC06271.JPG
DSC06279.JPG
左の水槽内のチューブの径が大きくなっている。

そして、一か月ほど前まで、あれやこれやとやっていたエスマルヒの巻き芯、現在、巻いた状態のサンプルを日本本社でチェック、承認の工程に入っていて、OKならば、量産になる。客先では。巻く訓練をしている。R取りをどうするか、客先で道具を作ったそうだ。機会を見て、それを、こちらで、テストしてみようと思う。良ければ、道具を増やす。

やっと,本格的な雨、21時頃、雷と共に強風が家を揺らせたと同時に、ザ~~~っと来た。1時間ほどで止んで静かになった。停電は無かった。
タグ:途中 未知
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント