(^_-)-☆治ったようだ [思うこと]

 4026 大坂ナオミという選手、私が思った通り、早々と負けたね。初戦の二セット目、そして、二戦目も同じだった。こりゃ、精神的に、未熟のままさなと思った。錦織選手もそうだが、世界のトップは束の間だったと思う。それなりに、多くの金額は稼いだと思うから、後は、あまり、無理をしないで、普通に数年やって一線を引いたらいいと思う。

日本から持ってきたようだった喉の痛みと痰の引っかかりがやっと消えて、くしゃみや鼻水を経過し、今は、青っ鼻が詰まるよういなった。それらしい症状がでてから20日ほど掛かった。進行が遅くなったものだ。その間、肺炎の心配も少ししてしまった。折しも、中国の新型肺炎が沸騰中、会社の連中やゴルフの仲間たちから、中国肺炎を移さないで早く治してよなどと言われていた。これでやっと、皆さんに移さないうちの治ることができたと思う。

ところで、春節、日本に中国から70万人以上の団体客、個人をたせば100万人以上行くのではないか、27日から団体旅行者の出国を禁止するらしいが、26日までに、大多数が出国してしまっているのではないか。それに、個人は禁止ではないから、受け入れ国は、入国禁止措置を取った方がいいと思う。観光客を当てにしていた業種にとっては、大打撃かもしれないが、その位の事をした方がいいと思う。ところで、インドネシアは、どうするのでしょうか。中国正月で親戚が大挙してインドネシアに来ているだろうし、バロンサイなどで浮かれている場合ではないと思う。
00430981CX.jpg
インドネシアでまだ、発病者を見つけていないようですが、勿論、多くなニュースになっている。
https://www.youtube.com/watch?v=hDS1IJCI-v4
https://www.youtube.com/watch?v=6CIkflAvwDw
Virus corona yang sedang gempar saat ini ditemukan pertama kali di sebuah pasar ikan di Wuhan, Tiongkok. Penyebaran virus corona dilaporkan sudah menjangkau Taiwan, Korea Selatan, Jepang, dan Thailand. Saat ini belum ada obat atau vaksin untuk virus jenis ini. Maka dari itu pentingnya kita untuk mengenali gejala dan penanganan virus ini. 非常に騒動コロナウイルスは、現在武漢の魚市場で発見されています, 中国.コロナウイルスの拡散は、台湾、韓国、日本、タイに及ぶと伝えられている。現在、このタイプのウイルスに対する治療法やワクチンはありません。したがって、このウイルスの症状と治療を認識することが重要です。

今日のゴルフは涼しいというより寒かった。朝からずっと、どんよりの中に黒雲が漂い、それが、頭上に来るたびにグリミスgerimis小雨がぱらついて、少し風が強くなり、寒さ漂った。こんな状態のインドネシアは、雨季もそろそろ終わりごろ、2月に入れば、名残スコールが強烈に数回来る。その、前触れのような、寒さだ。それでも、20℃くらいだと思う。
DSC07573.JPG
中国正月で休みだったが、明日、試作をするための準備をしに出社した。ますます、工場の建設が盛んになり、休みのはずの今日も建設現場では仕事をしていた。屋根がまだないので、皆さん、ずぶ濡れだ。ますます、環境が悪くなる。
DSC07575.JPG
午後4時過ぎだが、もう、暗くなっていて。帰りの道も閑散といている。外にはあまり人が出ていない。
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント