(^_-)-☆バラマキ中 [情報]

 4142 https://www.youtube.com/watch?v=XwLuOv6_WaI

Gubernur DKI Jakarta Anies Baswedan mengumumkan PSBB di Jakarta diperpanjang selama 14 hari ke depan, mulai tanggal 22 Mei hingga 4 Juni 2020.
DKIジャカルタ・アニス・バスウェダン知事は、ジャカルタのPSBBが2020年5月22日から6月4日まで、今後14日間延長されたと発表した。

Disiplin Cuci Tangan, Pakai Masker, Jaga Jarak Aman dan Tetap di Rumah
手洗い規律、マスク使い、安全な距離を保ち、家から出ない
この四点、ひっきりなしに、テロップが流れる。あの、毎日夕方のコロナの状況発表のユリアントさん、毎回,このことを言って締めくくる。いくら言っても、一部の人しか実行しないのがインドネシア人、この習慣が全くなかった人たちだ。言われればやるが、その時だけ。そして、私は、これらをインドネシア人90%以上が実行したとしても、なかなか、感染者は減らないと思う。基本が掛けている、インドネシアはとにかく不潔だ。邪魔と思ったものは何でも、どこにでも捨てる。”ゴミ捨て禁止jangan buang sampah”を追加というか、一番目に言ってほしい。
DSC00732.JPG
DSC00734.JPG
DSC00735.JPG
帰る道のゴミ焼き

仕事納め、日本の年末から正月にかけての休みのようですね。今年は、コロナの影響で10連休とはならなかったが、イスラムの人にとっては、多分24日が元日に当るので、スーパーマーケットやパサールには、殺到です。
ascension day of jesus christ キリスト昇天の日、ナショナルホリデーですね。明日から25日が、連休になる会社が多いようです。私の会社もそれに合わせてある。5連休、旅に出るのが行動パターンだが、今年は身動き禁止になっているので、毎日ゴルフ場か酔いになる。

「新型コロナでベビーブーム、インドネシアで予定外妊娠40万人超か」と、今日、こんな記事。18日の投稿で書いているが、昼間禁欲のラマダンとコロナの外出自粛と相まって、例年のこの月の10っカ月後の出生率のピークより、高くなることは間違いないが、もともと、自宅で夜更かしが多く成る時期だから、精々10%ほどの増かだろうと思う、それでも、ピークは、平年の10っか月後より高くなるとはお思う。避妊具が品薄?そんなことはない、マスクの品薄?これは、実体験で分る、しかし、これも精々、2週間ほどの話、今では、有り余っている。避妊具Kontrasepsi、コンビニのどこにでも支払カウンターの直ぐ脇に大量に種類も多く置かれている。これは、品薄などになったことはない。もともと、ラマダンの時には、多く売れるから多く置いてある。女性が買うようですがね。
https://www.youtube.com/watch?v=kT2NTdnDLKw
0d9b70d0-a.jpg
DSC00737.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 693 menjadi 19.189. 1. 陽性症例数は693件増の19.189件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 108 menjadi 4.575. 2. 回復患者数は108人増の4,575人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 21 menjadi 1,242. 3. 死亡患者数は21人増で、1,242人。
遂に700人、まだまだ増えるね、とにかく、コロナウイルス拡散中、日本の自粛のごールデンウイークの様にはいかない、連休が終わって二週間後、来月10日ごろには、一日,千人を超えると私は予想する。
DSC00738.JPG
DSC00745.JPG
19時ごろから2時間ほど、雷交じりのスコール。まだ、完全な乾季ではない。
タグ:増殖 混雑 密着
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント