(^_-)-☆だんだん日本が遠くなる [思うこと]

 4165ニューズウィーク日本語版6/9(火) 7:34配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/190c50f613d98e7d689ef982b890bcdb42cf2f23
“混乱のインドネシア、感染対策より政治優先の知事 邦人は日本料理店「闇営業」で対立”この文章、最初から最後まで全部、インドネシアの現状を言い得ている。ムディック禁止にも拘らず、大都市から地方にバラまいた、そして、それらの人が、自分たちを含めて身内の職探しの手伝いの為に大都会に連れてきた。往復でコロナをバラまいた。本来は、PSBBを、もっと、罰則を科して強化しなければならないのに、逆に緩和した。その状態は、私は連日書いている。
 今日、もう一度付け加えたいことは、ラマダン レバランから10っカ月後に生まれる多くの子供たちことだ。現在の妊婦の数は飛びぬけて最大になっているはずだ。だから、10っカ月後、コロナの影響を実験するような結果になる。妊娠前に掛かっていた人、妊娠後に掛かった人、そして、亡くなった人、治った人。色々だろが、結果が気になる。

update corona 12 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=L-koUc9xeoQ
DSC01140.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 1,111 menjadi 36.406. 1. 陽性症例数は1,111件増の36.406件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 577 menjadi 13.213. 2. 回復患者数は577人増の13.213人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 48 menjadi 2,048 死亡患者数は48人増で、2,048人。
今やインドネシアのあちこちで,いろいろな場所でクらスターが起きている。
1. Klaster Mudik帰省、Uターン
2. Klaster Mallモール
3. Klaster Pasar市場
4. Klaster Jemput Paksa Jenazah Dari RS病院から迎え
5. Klaster Impor輸入
6. Klaster Kenduri Kahwin 結婚披露宴
7. Klaster Raya 都市、地域

ジャカルタやスラバヤを中心の東ジャワは、大規模社会規制(PSBB)から、規制緩和のNormal Baru(新しい普通)といって、公共の乗り物の帰省を無くしたことやモールの個人商店の営業もOKにした。毎日、その日のコロナの情報を伝えているユリアントさん、これには、大反対のようだが言えず、ただ、マスクをしましょう、距離を保ちましょう、手を洗いましょう、と、これでもかと繰り返して言っている。
IMG-20200507-WA0072-1-640x479.jpg
しかし、私たちがいる、ブカシを始めてする西ジャワ州はPSBBを継続する。カミル知事の英断だと思う。
Gubernur Jabar, Ridwan Kamil memperpanjang pemberlakuan Pembatasan Sosial Berskala Besar (PSBB) hingga 26 Juni 2020. Hal ini setelah melihat kasus baru Covid-19 di Jawa Barat.
ジャワバラット(西ジャワ州)のリドワン・カミル知事は、大規模な社会的制限(PSBB)の施行を2020年6月26日まで延長した。これは、西ジャワ州でCovid-19の新しいケースを見た後です。
DSC01139.JPG
DSC01138.JPG
  PSBBが継続されているので、学校の休校は二か月になる。
 日本が、段々遠くなる。検疫無しで帰国できるのはいつなのか、逃げ水の様!!
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント