(^_-)-☆どこまで遅れる [情報]

 4263 三週間前、あたらしい緑内障の薬を処方され、三日後には、また、虹が消えた。そして、その薬がなくなるまで、一週間前まで、虹は消えたままだった。ところが、薬を指さなくなって三日後、かすかに、虹が見え始めて、今朝には、その虹がはっきりしだしていたので、四回目、プルマタクルアルガ病院へ行ってきた。確かに、二か月ほど前に見た虹より薄くはなっていたが、今回は、とにかく、完全に治そうと思い、医者も同意し、三種類の今まで効いたと思っている薬を30日分処方してもらった。今度こそ、薬が切れて間もなく虹が再び現れないように。
DSC02800.JPG 
DSC02803.JPG
最近、緑内障のことは、目がチクチクして痛いことや腰の痛みなど、また、疲れやすいのか、短時間しか眠れないからか、22時前には、ウトウトと眠くなってしまい、座椅子に座ったまま仰け反るように眠ってしまうことが多い。それで、目が覚めると1時ころ、トイレに行って、ベッドでまた寝てしまう。だから、その日の夜には書けず、翌朝、ブログは会社へ行ってから、書き、アップするとこが多くなった。
ただし、6時前後には、家から出なければならないゴルフの土日は、どんなに眠くても、23時(日本時間1時)ごろまでには、その日のブログを投稿しておかなければならない。そうしておかないと、12時(日本時間14時)過ぎまで投稿できないからだ。

Wakil Menteri BUMN Kartika Wirjoatmodjo menargetkan kereta cepat Jakarta-Bandung bisa selesai cepat. Ia bilang proyek yang dikerjakan bersama perusahaan Cina ini dapat rampung akhir 2022, atau semolor-molornya awal 2023.
BUMN国有企業 (Badan usaha milik negara)カルティカウィルジョアトジョジョ副大臣は、ジャカルタバンドン高速列車の早期完成を目指しています。 彼は中国の会社と着手されたプロジェクトが2022年の終わりまでに完了するか、2023年の初めまでに遅れるかもしれないと言いました。
なるほどね、2年か2年半後ですか。2016年に着工して、なんだかんだあって、7年掛かって、やっと使えるようになるらしいですね。私は、24年に使えようになると今でも思っている。もう一つ、費用の点です。当初予算からどれだけ膨らんでいるのでしょうかね。そのことに全く触れていませんね。採算についてもね。

update corona 18 September 2020
https://www.youtube.com/watch?v=xQQKrwl-JWo
DSC02801.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 3.891menjadi 236.519 1. 陽性症例数は3.891件増の236.519人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 4.088 menjadi 170.774 2. 回復患者数は4.088人増の170.774人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 114 menjadi 9.336 3. 死亡患者数は114人増の9.336人
4. Jumlah pasien dalam perawatan mengurangi 311 menjadi 56.409 4. 治療中は311人減で、56.409人
新感染者数は、限りなく4000人に近くなっているが、治癒者の数が、突然、4000人を越えましたね。何日かぶりに、現感染者数が減になりましたね。日本はどうでしょうか、真夏が過ぎ、これから、気温がどんどん下がりますね。風邪にはご用心。
https://www.youtube.com/watch?v=qC3hyhwkn9s
Pemerintah melalui Satuan Tugas Penanganan Covid-19 mengumumkan informasi terbaru mengenai jumlah kasus Covid-19, Jumat, (18/9/2020).
政府は、Covid-19処理タスクフォースを通じて、金曜日(2020年9月18日)にCovid-19の症例数に関する最新情報を発表しました。これによると、断トツでジャカルタ特別州が多いですね。

Satgas COVID-19 Minta Orang Tua Usia 45 Tahun ke Atas Tak Keluar Rumah
Covid-19のタスクフォースは、45歳以上の両親に家を出ないように願っている。
2b86bd8482049.jpg
"Kelompok usia ini harus benar-benar menjaga kesehatannya dan sebisa mungkin tidak berkegiatan di luar rumah dan tetap menjaga pola hidup bersih dan sehat," kata Wiku, Kamis 17 September 2020.
「この年齢層は本当に健康を維持し、家の外での活動をできるだけ行わず、清潔で健康的なライフスタイルを維持する必要があります」と2020年9月17日木曜日、Wiku氏は述べています。
Wiku mengatakan, 80 persen kelompok rentan itu datang dari berbagai usia. Yang jelas, kata dia, berusia di atas 45 tahun. Jika harus keluar rumah, kata Wiku, sebaiknya dilakukan untuk keperluan yang sangat mendesak
ウィクは、脆弱なグループの80パーセントがさまざまな年齢から来ていると言いました。 はっきりしているのは45歳以上だという。 家を出なければならない場合は、非常に緊急の必要がある場合に行うべきであるとWikuは言いました。
何を言っているのでしょうね、この人は、この人、独断で言っているのでしょうか、それとも、オラントゥワは、両親とか老人という意味ですが、この場合は老人でしょうね。45歳以上は老人なのでしょうか。
DSC02781.JPG
ジャバベカ6の一番奥の工場?サンセット。ここから、間もなく、こちらに道ができる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント