(^_-)-☆お決まり停電 [日常]

 4330 二三週間ほど、この辺りでは、雨がほとんど降らなかったので、今月の停電は5回しかなく、それも長くて30分程だった。今日は15時に大雨と雷が同時にやってきた。そして、お決まりの停電。小降りになって、雷も相当、遠くに行った17時前に回復した。約2時間の停電だ。この時間でも、外が暗くなっているので、工場内は、真っ暗だ。
DSC03408.JPG
DSC03412.JPG
 四ライン稼働雨中だった。固まった樹脂が熔けてバラせるようになるまで、1時間かかる、オペレーターは2人だ。四ラインが全て、製造が再開できるのは、20時を過ぎるだろう。
DSC03410.JPG
 立ち上げて、30分ほど、奮闘して、やっと、OK品ができ、製品を撒き始めて5~6分後、停電になった。作業員はがっかり。全員が気の毒だ。稼働していれば、製品を切ったり、箱に入れたり、工程検査をしたりするだけで、ゆっくり作業ができて、製品は出来ているのに。
DSC03414.JPG
 停電になって、一時外出したが、大雨で、外に誰も出ていない。
tni-dudung.jpg
Panglima Daerah Komando Militer Jaya (Pangdam Jaya) Mayor Jenderal TNI Dudung Abdurachman jadi sorotan karena ucapannya yang mengancam pembubaran ormas Front Pembela Islam (FPI). Ucapan Dudung pun jadi kontroversi.
ジャヤ軍司令部(パンダム・ジャヤ)少将(TNIドゥドゥン・アブドゥラッハマン)は、イスラム防衛戦線(FPI)の解散を脅かす発言により脚光を浴びた。ドゥドゥンの発言は論争となった。
Jenderal bintang dua itu pun meluruskan pernyataannya. Ia mengatakan kalau TNI tak bisa bubarkan FPI.
二つ星の将軍は彼の声明をまっすぐにした。彼は、TNIがFPIを解散できないと言いました。
“Kan saya sampaikan kalau perlu, kalau perlu bubarkan kan, begitu kan FPI itu. Kalau Pangdam TNI tidak bisa membubarkan. Itu harus pemerintah kan," ujar Dudung saat konferensi pers di Kodam Jaya, Jakarta Timur, Senin 23 November 2020.
「必要なら、必要に応じて、FPIを解散させると言いました。パンダムTNIが解散できない場合。「それは政府でなければならない」とドゥドゥンは、2020年11月23日(月曜日)、東ジャカルタのコダムジャヤの記者会見で述べた。

update corona 24 November 2020
https://www.youtube.com/watch?v=FkRn-q30gQw
DSC03417.JPG
update-kasu.jpg
1. Jumlah kasus positif bertambah 4.192 menjadi 506.302. 陽性症例数は4,192件増の506.302人
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 2.927 menjadi 425.313 2. 回復患者数は2.927人増の425.313人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 109 menjadi 16.111 3. 死亡患者数は109人増の16.111人
4. Jumlah pasien dalam perawatan bertambar 1.156 menjadi 64.878 4. 治療中は1.156人増64.878人
 もう、何も手の打ちようがないね。全国で、FPIの群衆は収まらないし、デモも各地であるし、行楽地、観光地への人でも増えているし、多くの会社や企業は、感染を隠しているし、閉鎖はしないし、大体、感染者数が、毎日4000人平均というのも変、検査数が決まっているのでしょうね。

  押出成形ラインの各装置の見積が、声を掛けた何社かから、出始めている。本当に、こんな価格でできるの?と、疑いたくなる低価格だ。今週いっぱいで、出そろうので、各社を呼んで、頼んだ通りの仕様になっているのか、どうか、確認しようと思う。本当に安い、勿論、金型抜きだが、1ライン400ジュタRp(300万円)で、出来てしまいそうだ。
タグ:落胆 停電 価格
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント