(^_-)-☆日本発インドネシア着 [思うこと]

 4724 これから、日本からインドネシアへ入国する予定に方々に、私の経験を書きます。後期高齢者の私にとっては、面倒くさいがやっておかなければならなかった。

検疫、隔離ホテルは予約しておかなければなりません。普通は、会社がやってくれるはずです。予約しないで、空港から出る前にホテルを探すとなると、ブローカーに相当、吹っ掛けられる。
隔離日数が10日観の場合は、9泊10日の予約になる。
DSCF9514.JPG
DSCF9509.JPG
私は10泊で予約してしまったが、ホテルでの料金は、隔離費用ということで、10泊でも9泊の人と同じだった。だから、私は多分9泊で追い出されると思う。

https://www.youtube.com/watch?v=LTISZr94QxQ

Masyarakat bisa pesan hotel untuk karantina sebelum keluar negeri
人々は国を出る前に検疫のためにホテルを注文することができます
Kemudian karantina mandiri di hotel bintang empat mulai dari Rp9.225.000, hotel bintang lima mulai dari Rp12.425.000, serta hotel mewah mulai dari Rp17.000.000.
次に、4つ星ホテルが9,225,000ルピアから、5つ星ホテルが12,425,000ルピアから、高級ホテルが17,000,000ルピアから自己検疫します。
Harga tersebut mencakup biaya penginapan untuk 9 malam 10 hari dengan tiga kali makan per hari, laundry lima potong baju per hari, transportasi dari bandara ke hotel, dua kali tes PCR dan tenaga kesehatan.
料金には、1日3食の9泊10日の宿泊費、1日5着の洗濯、空港からホテルまでの交通費、2つのPCRテストと医療従事者が含まれています。

https://id.berita.yahoo.com/daftar-terbaru-72-hotel-di-100249422.html
72の隔離ホテルの紹介です。これは10月末のデータですから、12月には、これよりも、かなり、増えています。
arantina menjadi kewajiban bagi setiap mereka yang baru tiba di Indonesia dari luar negeri di masa pandemi Covid-19. Aturan ini berlaku tak hanya bagi wisatawan mancanegara (wisman) atau turis asing yang datang ke Indonesia.
検疫は、Covid-19パンデミックの間に海外からインドネシアに到着したばかりのすべての人にとっての義務です。 この規則は、外国人観光客(観光客)やインドネシアに来る外国人観光客だけに適用されるものではありません。
Tiap daerah, termasuk Jakarta, sudah menyiapkan sejumlah hotel sebagai tempat karantina. Satuan Tugas Penanganan COVID-19 (Satgas COVID-19) terus memperbarui aturan perjalanan luar negeri bagi traveler yang datang ke Indonesia.
ジャカルタを含む各地域では、検疫サイトとして多数のホテルが用意されています。 COVID-19処理タスクフォース(COVID-19タスクフォース)は、インドネシアに来る旅行者のための外国旅行規則を更新し続けています。

出国前にやっておいたこと、
インドネシアから出国した人はすでにもっているはずの“PeduliLndungi“を持っていない人は携帯にインストールしておく。私は、インドネシアでワクチンを2回打ってあったので、その前に、準備はしてあった。
DSCF9511.JPG
DSCF9510.JPG
DSCF9512.JPG
DSCF9513.JPG
 プドゥリィリンドゥンギを開くとこんな画面になる。肝心なのは、ワクチン接種証明書とEHACだ。日本でワクチンを打った人は、ワクチン接種証明書を開いて、日本での情報を書き込む必要がある。私は必要なし。次いで、E-HACへの記入だ。かなり面倒、私は、チェックインカウンターの方に手伝ってもらった。PCR検査の結果やワクチン接種証明などは写真を撮って登録した。それを、送るとQRコードが返ってくる。これを手に入れれば、準備完了。

全ての書類がチェックインする前に整えられていることを確認する。カウンターの人にも確認してもらう。そして、ボーディングパス搭乗券を受け取る。この搭乗券は、無くさないこと、自分の座席番号の証明書として、入国する前の手続きで必要になる。
DSCF9515.JPG
これで、準備は整った。入国前の手続きが済んで、最後にPCR検査のためのサンプリングをされる。この時もQRコードを渡される。これは出迎えのホテルの人に渡す。彼が、結果を確認するからだ。結果は2時間後だという。到着してからの人数次第でイミグレを通過するまでに何時間掛かるか、想像がつかない。そして、予約ホテルの人に対面する。ここで、PDR検査結果まち2時間、私にお場合、18時について、ホテルに入ったのは、23時を過ぎていた。
幸運を祈る!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント