(^_-)-☆エンプラ押出成形17 [押出成形]

 5236 エンジニアリングプラスチック押出成形17

7 批判される側

批判されれば、受け答えはするが、納得する人はいない。わからない人が、批判をする。その分からない人に説明しても仕方がない。やる側、できる側は、常に批判の矛先になる。


基本的には、批判せれる側にいなければ、仕事ができない。批判するには、多くのうちに一点を突けばいい。どんな広い範囲の仕事をし、目配りし、多くのことで、順調に切り回していても、他の人からの批判はある。そういう時、自分では。十分、承知をしていることを、批判する側は、なんだかんだと、突っつきたがる。批判する側は、自分がやるわけではないので、簡単である。



結果を出すのは、批判せれる側、批判される側の方が能力は高いし、実行力がある。能力があるから、自分がやるしかない、自分でやってみようと思う。ますます、範囲や深さが大きくなる。差ができる。例えば野球でも、他のスポーツでも、守備範囲というものがある。同じ場所にとんだ球を簡単に処理する人と、ファインプレーに見える人がいる。どちらが上か明白である。また、飛んで来た球を見て、こりゃだめだと、ヒットにしてしまう人と、取れそうだと追いかけ、やっと追いついて、取り損ねて、エラーになってしまう人とでは。エラーした人の方が能力は、遥かに上である。それを見て、解説者が、もし、エラーの人を判断が間違いと批判するなら、その解説者は、自分の能力が足りないことを認めているようなまの。解説者ができないことを彼はやろうとしているのです。

押出成形も同じこと、分からない人から、批判されるようなことをしないと前に進まない。そんなに言うなら、自分がやって見せろよ、と、思うのが押出だ。口には出さないが、サラリーマンの時に、何度、思ったか、そして、頭を冷やすために、その場から離れて、工場の周りや隣のグランドを回った。
24-5-23.jpg
24 Mei 2023 Covid-19 di Indonesia
Rabu (24/5/2023) bertambah 786 orang positif Covid-19.
水曜日(2023/5/24)、さらに786人が新型コロナウイルス検査で陽性反応を示した。

https://www.youtube.com/watch?v=9H0gafTMqyw
AA19U.jpg
AAXiwRd.jpg
PM Kishida: Jepang Tak Akan Gabung NATO meski Ada Rencana Buka Kantor Penghubung
岸田首相「日本は連絡事務所開設計画にもかかわらずNATOには加盟しない」
Jepang tak Berniat Jadi Anggota NATO
日本はNATOの加盟国になるつもりはない
Perdana Menteri Jepang Fumio Kishida mengatakan, negaranya tidak memiliki rencana untuk menjadi anggota atau semi-anggota dari Organisasi Pertahanan Atlantik Utara (NATO). Namun dia mengakui rencana NATO membuka kantor penghubung di Jepang. Rabu (24/5/2023).
日本の岸田文雄首相は、我が国は北大西洋防衛機関(NATO)の加盟国または準加盟国になる計画はないと述べた。 しかし同氏は、NATOが日本に連絡事務所を開設する計画があることを認めた。 水曜日(2023/5/24)。

 パンガンダラン 二日目 7時からチャガールアラムに入った。
DSC02671.JPG
DSC02677.JPG
最初の目的地で、一個目のラフレシアに会えた。邪魔の蔓があって、開き切れていないが、開き始めて二日後くらいの新鮮なものだった。良く、匂ったので、見つけやすかった。蕾と咲いたばかりと咲いて10日後くらいのラフレシアのワンセットだった。
DSC02686.JPG
DSC02689.JPG
 今回こそ、最期にしようかと思い、思い切って、半島先端近くの滝の滝壺まで行ってみた。以前ならここで泳ぐ元気があって、泳いだものだったが、今回は、疲れが酷かったため、泳ぐのは止めた。
DSC02693.JPG
 滝壺から這い上がって、いつもは、ここしか通らない滝の上に出た。ここまででも、疲労がピークに達していた感があったが、とにかく、帰途に就くしかない。
DSC02707.JPG
DSC02705.JPG
帰途の途中で、はっきりした匂いを感じた。ただし、風がほとんどなく、匂いの発生方向が分からない、それも、はっきりしていた匂いが、時々、消えてしまったりした。とにかく、そのあたりのジャングルを歩き回って探しまくった。絶対あると信じて探した。そして、ついに、見つけた。開き始めて半日くらい、三分の一ほどの途中のものだった。色も、薄ピンクで、艶があった。良く見つけたと思う。急な斜面だったので、もう、疲れでよろよろの私は、こらえきれず、何回も転がっていた。
DSC02708.JPG
ジャングルから出たときも皆さん、疲れ切っていた。
DSC02712.JPG
夕方、西海岸のサンセット。平日で、人出は少ない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント