(^_-)-☆三日目 [日常]

 2196 昨年11月にFLASHのMobile Wifiを購入した。毎月plusaを購入するのが面倒なので一年、毎月3GBというのにした。一か月3GBでは、不足なので、スマートフレン一月5GBを。今でも毎月更新している。で、今回、日本にいる間、50日間ほど、使わなかった。インドネシアに戻って三カ月目である。丸々、今月分は3GB残っているので、直ちに使える、接続できると思っていた。ところが、接続できなかった。スマートフレンのプルサをインドネシアへ到着と同時に購入しておいたので、問題は無かったが。せっかく、一年、何もしなくても、接続し続けることができるはずのものが、できないとなれば、大不満である。色々、いじってみたがどうしても繋がらない。そこで、購入した店に持って行った。彼らも、初めての経験らしく、なかなか、繋がらない原因がわからなかった。その内の一人が、暫く、使っていなかったでしょ、という。そうだ、二か月近く使っていなかったといったら、彼曰く、接続をきられているから、5000Rpでいいから、プルサ買って、呼び起こす必要があると。
そんなことは聞いていないよ、そして、今は、また、使えるようになった。説明不足だ。誰だって、この箱にTanpa isi ulangと書かれていることから、何の障害もなく、一年間、毎月、3GBで使えると思うでしょう。
IMG_0175.JPG
私に押出し製品を作ってほしいという会社からの呼び出しを受けて、行って来た。その製品は、ある日系の会社が作っているが、品質と価格で不満がある。今より安く品質も安定したものを欲しいというのが呼び出しの理由だった。実は、この製品、16年前に、私が作り方を指導したものでした。その時には三種類だったが、現在は多きさ違いが8種、長さ違いを含めると28種類なっていた。価格については私は返事をできないが、品質については保証すると回答した。その製品とのかかわりや、他の日系メーカーにも相談に行ったというので、それらの会社はすべて私が技術指導をした実績があることも話した。
IMG_0171.JPG
LEDチューブランプのPCカバーの受注が増えているそうで、客先も売る気充分に頑張っているようだ。インドネシアでは、この分野、早いもの勝ちの雰囲気になってきている。販売に力を入れている三社からの注文だそうだ。
錦織も香川もよかったですね。楽しみが残る。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0