(^_-)-☆予定は未定 [思うこと]

 2399 日本も二十日経過した。そろそろ、インドネシアへ戻らなければならないが、来週にしようと思う。日本滞在は、一か月以内には、しようと思う。今の会社からは、日本滞在の間、仕事に関して、何も言って来ていないということは、現状維持で問題はなく運営していると思う。現状維持なら、私を必要としないということだ。ただし、9月の中旬に、前にも書いたが、二ライン増える予定になっている。そのラインを使う仕事を増やさなければならない。そのことに関して、多分、私を求められるだろうと思って、今の予定は、アドバイザーでもう半年のビザを取ろうと思っている。今月末にビザが切れるので、インドネシアに戻ったら、すぐにエポ(ビザが切れて、雇用契約を解除する)の手続きをする。そして、海外に出て、次のビザを入手する。今回は段取り良く、無駄な時間や金を使わされないように、順調に行くことを祈るのみ。一番、無駄のない日程は、エポ成立後、二週間以内にシンガポールに行って、ビザの修得をする事だ。来週中ごろインドネシアに戻れば、十分、間に合うし、時間を無駄にしなくて済むだろう。インドネシアの三連休のあとがいい。

先ほど、ガソリンを入れに行ってきた。今回は、二週間余りで、3000円ほど使った。リッター135円くらいなので、22リッター余り使ったことになる。リッター15km走るなら、330km走ったことになる。約15年前に買った車、今の車に比較して、燃費がかなり悪いことは、分かっているが、とにかく、走行距離が少ない。まだ、5万kmくらいしか、走っていない。今後も、おそらく、余り使わないともうので、車を換える気はない。
日本の会社でガソリン代支給をしている会社は、リッター何Kmとして、計算しているのでしょうか。20年以上前には10kmくらいにしていた会社が多かったと思うが。
IMG_3605.JPG
IMG_3606.JPG
今はそのつもりがないが、いつか、買いけえる時が来ると思う。それにしても、日本のガソリン代、高いですね。この原油安が定着している今でも130何円とは。レギュラーガソリンとジーゼルの価格差が10%くらいですか。ジーゼル車の価格はどうでしょうか。あまりにも浦島太郎なので、ここら辺のことに関して、比較しようがない。それぞれのエンジン容量とL走行距離と車の価格などの要素を知ってから検討するでしょう。
燃料電池車や電気自動車はどうなっているのでしょうか。全く知らない。

セルフのガソリンスタンドを、未だに使ったことがない。セルフにどんどん変わっていることは、分かっているが、どうも、その気になれない。それに、今迄通りのサービスをするスタンドのガソリン価格が高いかと言えば、そうでもない。私が行くガソリンスタンドは、引っ切り無しに客が入ってきている。場所がいいのだと思う。ガソリンスタンドがないバイパスを10km以上走ってきた後、静岡の市街地に入る前、初めて出会うガソリンスタンドだからだ。

川内原発の再稼働ですね。反対する人が多い中、良く、決断したと思う。凄い壁を作った浜岡原発はどうなるのでしょうか、何事もなく順調に稼働していた原発を菅さんが止めてしまった。あれから、3年以上何事も起きない、多分、今後、何年間も何事も起きないでしょう。止めなくても良かったのではないでしょうか。10年以上止めるのを待っても良かったのではないでしょうか。今、直ぐ、再稼働させても、安全のままではないでしょうか。こんなことを書いてはまずいのでしょうか。予定は未定ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0