(^_-)-☆三回目 [ゴルフ]

 2756 今回、日本で三回目のゴルフ。大雨注意報が出ている中、半信半疑で富士川町のリバー富士ゴルフへ行った。9時スタート、7時前には出発、ちょっと、ルートを間違えた。何も考えずに、なんとなく,東名で、と思い込んでしまっていた。本当は、一旦西に向かって、バイパスで行けばよかったのだが、南から東へ向かってしまった。すぐ気が付いたが、遅かった。バイパスに入らなければならない、さあどこからと考えた。南幹線と途中で北に曲がって、行くしかない。そして、清水市街に入る前にバイパスに向かって入った。楚々て、入ったとたんに、渋滞になっていた。8時15分前。ここから、1時間で、到着できる場所で状況ではなさそうだ。もしかしたら、到着が遅れるかもしれない、遅れなくても、ぎりぎりになると思った。

富士川橋のずっと手前からも渋滞で、墓参りどころではなく、富士川楽座を通過したのが8時40分、ゴルフ場に着いたのが、9時10分前でした。幸いにも、かなり、混んでいて、スタート時間が少しずつ遅れていたようで、結局、十分、間に合って、9時10分スタートだった。メンバーは三人、天候はうす曇り、来る途中、富士山はほとんど見えず、到着ちょっと前に、やっと、ちょっと姿を現した。そして、スタートして10分くらいで隠れてしまった。このコースの、あちこちから、富士山を望むことができるはず、それを楽しみにしていたが、最後まで姿を現さなかった・このゴルフ場、富士山が見えなければ、何の特徴もない、只の山岳コースに過ぎない。楚々て、只の山岳コースのままだった。

日本でゴルフをすると、オリンピックはいただくことが多い、それも、一点100円なので、インドネシアの5倍以上、食事代は高いが、その費用くらいは出せる。今日もその通りだった。日本では、ハーフの後、必ずと言っていいほど、食事をしなければならない。一時間弱後のスタート時間を言われる。結局、終わったのが、14時半過ぎ、墓参りや沼津行きは明日にし、帰途についた。

平日の、中途半端に遅いスタートの場合、ゴルフ場までの所要時間は、渋滞を考えて、早めに出なければならないと、思った。ほとんど、そういう機会はないと思うが。
今回は往復の時間が三時間近く掛かってしまった。
IMG_0982.JPG
ここはどこでしょうか、草薙競技場脇を通るところ。
IMG_1000.JPG
私の故郷の家付近、旧国道を富士市で向かい富士川は個々の右側、ゴルフ場は真っ直ぐ、沿いて、この左側が太田石材店、今は、いとこの子供が継いでいる。子供のころ、夏休みには必ず一週間ほどこの家に泊まって、この辺りで、いとこと一緒に、遊んでいた。明日また、この辺りに来る予定だ。
IMG_1018.JPG
スタート前、パット練習場の向こうに富士山、直ぐ、見えなくなってしまった。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0