(^_-)-☆アッシー [思うこと]

 3115 古いか、この表現。終日、送り迎えのアッシー役だった。ブラスバンド部に入っている姉を学校に送った。妹が静岡、大鈩不動尊の朝市へ行くというので、送り迎え、姉が静岡文化会館でコンテストの終了時の迎え、夕方、スーパーへ買い物。
IMG_0397.JPG
 ゴルフ場で写真を撮るが習慣になっているが、まったく、知識がないが、蓮の花、葉っぱも花も、インドネシアで見るものと全く違う。ここのは、レンコンが取れるそうだ。色や形、種類がすごい、綺麗だし、豪華な感じがするが、いかにも人工的で素朴さがない。蓮根は蓮でしょうか睡蓮でしょうか。Water liliy でしょうか、それともlotusでしょうか。
IMG_0419.JPG 演奏会は終わって、文化会館の前で、先生からの話を聞いている生徒たち。

折角、フローレスへ行くなら、小規模のトラディッショナル ビレッジを訪問するのもいいが、せっかくなら、そう遠くない場所に、何か所かある、もっと、大規模な伝統的部落への訪問をお勧めするし、クリムトゥに行かないのは、もったいない話、円形の田んぼも見ものです。また、もっと、お勧めは、この島に入るには、ラブハンバジョからにし、宿泊し、コモド島へ行くことです。これらを訪問、見学、見物するには、四日あれば十分です。
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage029.html
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage0313.html
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/newpage124.html
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/newpage126.html
http://4travel.jp/travelogue/10174039
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage102.html
これらは、そのあたりの旅記録と写真です。いずれも、インドネシアを堪能できるでしょう。オーストラリア、欧米からのインドネシアツアー団体さんに、そこかしこで遭遇するでしょう。

 インドネシアの各地の訪問をし、その訪問記を何かに紹介する場合は、私のウェブサイトに目を通してから、目的地に向かうことをお勧めするし、読まないで行った場合は、記録を書く前に、読んで、見て、参考にすることをお勧めします。その訪問記がより臨場感を帯びるでしょう。どうぞ、参考にしてください。

客先から、新製品の見積もり依頼が来ていて、製品の見積もりはでしてあるが、金型の見積もりを出していない。客先から催促が入っている。私からは価格について、私の考えを伝えてあるが、実際にやるのは、彼らだから、この製品の金型のデザインについて、迷っているようだ。三日前から、見積もりを早く出すように、メールをしているが、昨日までには、まだ、出していないようだ。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0