(^_-)-☆探しもの [行動]

 3421 先ず、押出機のシリンダーを掃除する丸いワイヤーブラシ(針金でつくった煙突掃除ブラシのようなもの)以前、買ったのはどこだったか覚えていない、何年も前に買ってインドネシアへ持っていた。太田化工へ出入りしていた、いろいろな道具の商社に頼んだか、何処かのホームセンターで見つけたか。今日は、ホームセンターで探した。何軒か行ってみて、写真を見せながら、有るか聞いたが、無いという、注文すれば、取り寄せることができるかも聞いてみた。そういう扱いはしていない、カタログもないという。従業員が見たことがないというのだから、仕方がない。結局、外径を幾つか違ったものが必要なので、ネットでチェックすることにした。そして、探しまくってあった。そして、注文をした。
mono0.jpg
前回、日本にいたときに買った十姉妹のつがい、滞在中に、一羽のひなが孵った。そして、今回戻ると、なんと、6羽になっていて、巣が狭くなっていた。そこで、藁?で、できている巣を買おうと探した。DIY店に巣箱はあったが、売っていない。鳥籠の中に入っているカナリヤとかインコのつがいをセットで売っている状態では,その巣が、入っていたが、単独では売っていなかった。結局、手に入れることができなかった。こんなことなら、ゴルフ場のあちこちで落ちている九官鳥や燕などの巣を拾って持ってくればよかったと思う。鳥籠ごと買おうかなとも思う。
IMG_3758.JPG
IMG_3754.JPG
いつもそうだが、静岡に帰ってくるとバイクにほとんど会わないことを奇妙に思う。静岡県西部にあるバイクメーカーがインドネシア、東南アジアで売りまくっている、そして、道全体に溢れかえっている、小学生やジルバブのおばさんも無免許で走り回っている風景を見慣れている私としては、この風景は、いったい何だろうなと思う。自転車社会はずっと昔から変わらない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント