(^_-)-☆別の世界 [思うこと]

 3952 今上天皇のパレードは、インドネシアでも、大々的に報じられていた。何故か、トヨタセンチュリーにこだわって。
Baru Dipakai Sekali, Toyota Century Kaisar Jepang Dipajang di Istana
一度使っただけ、宮殿に展示されている日本皇帝のトヨタセンチュリー
065559300_1573112127-lm1.jpg
Kaisar Naruhito bersama istrinya Permaisuri Masako pada Minggu (10/11/2019) kemarin melakukan parade keliling kota untuk menandai penobtannya sebagai Kaisar dan Permaisuri Jepang. Selama melakukan parade, Kaisar Naruhito dan Permaisuri Masako menumpangi Toyota Century.
ナルヒト天皇と妻の雅子大学は昨日(2019年10月11日)、戴冠式を天皇皇后として記念して町中をパレードしました。パレードでは、徳仁天皇と雅子皇后がトヨタセンチュリーに乗った。
https://www.youtube.com/watch?v=ySMfYmKSwVA
DSC06346.JPG
DSC06356.JPG
日常の様子、一番奥の右の私たちの会社、ちょっと、引っ込んでいるので、200mくらい手前の入り口からは,見えなくなってしまった。そして、道端のチョットした空き地はゴミだらけ。天皇陛下のパレードの場、全く、別世界、何方が合っている?私は、今の場所の方が合っている。

エスマルヒの巻き芯(コアー)のPOを出す前の環境や管理システムのオーディットをすると、通達があった。半年ほど掛かって、なんだかんだと試作、サンプルもいろいろ作った。そして、最終の品質、形状に決まった。製品は、既にOK,だから、オーディットだ。客先のQCが、乗り込んでくる段取りだ。いろいろ言われるに決まっている。さて、一体どうなる事でしょうか、製品については、大満足させたのは私、しかし、その他のことに関しては、私がやるわけではない。この環境は適切ではないから変えなさい、その他に関しても、ああしなさい、こうしなさい、と、言ってきたが、どうにもならない。こんな会社へでも、注文を出してくれている大企業があるのだから、何とか、目を瞑ってくれると思うが、どうでしょうか。
一応、フローチャート、オペレシ、インスペクシ、パッキンなどのスタンダードは作って、QCに渡してあるが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント