(^_-)-☆コロナ影響 [情報]

 4106 インドネシアの各地で、従業員の解雇が急激に増えている。ジャボタベックの工業地帯に企業も、契約社員を解雇、削減している。今月中に数万人規模の解雇が進むと予想される。保証はない。一部に暴動の噂も囁かれている。インドネシアだから、全く無いという話でもなさそうだ。
ec86d3e60002143907f3ef303438c5e9.jpg
 9.500 Karyawan Banten Kena Pecat karena Badai Ekonomi COVID-19   14 April 2020
経済嵐のCOVID-19のために、バンテンの9,500人の従業員が首にされた。  2020年4月

Hal itu disampaikan Gubernur Banten, Wahidin Halim, usai rapat terbatas melalui video conference persiapan penerapan Pembatasan Sosial Berskala Besar (PSBB) untuk wilayah Tangerang Raya
これは、タンゲランラヤ地域のための大規模な社会的制限(PSBB)の実施の準備に関するビデオ会議を通じて限られた会議の後、バンテンの知事、ワヒディン・ハリムによって配信されました。

Sekitar 2.000 lebih karyawan hotel di Kota Palembang, Sumatera Selatan, terancam Pemutusan Hubungan Kerjanya (PHK) karena okupansi atau tingkat hunian kamar terus menurun terdampak wabah Corona Virus Disease 19 (COVID-19) dalam beberapa bulan terakhir
南スマトラ州パレンバン市の約2,000以上のホテル従業員は、コロナウイルス19(COVID-19)の影響を受けて、部屋の稼働率がここ数ヶ月でを減少され続けているため、雇用終了(LAYOFFS)を伝えられた。

日系の大企業も、一週間から10日間ほど、生産ストップにしたり、3シフトを止めて日勤だけにしたりして、在庫調整をしだしている。明日から、PSBBになる地域は、自宅待機を奨励したり、年休の消化や契約や派遣の社員を減らすことで、従業員の数の調整をしている。

https://www.youtube.com/watch?v=CMdR0Fv0vAg
DSC00324.JPG
BREAKING NEWS - Selasa, 14 April 2020: 4,839 Kasus Corona, 426 Orang Sembuh, 459 Meninggal Dunia

久しぶりに日本の孫と話をした。中二の女の子、学校も部活も休みだそうだが、金曜日に学校に行繰り返しことになっているらしい。マスクをちゃんとしているかと聞いたら、どこにも売っていない、2月に買ったものを繰り返し使っているという。通販で手に入らないのかと聞いたら、高すぎて買っていないという。そこで、お爺ちゃんが買ってやる、と、通販で発注した。在庫有り、翌日出荷、転売品ではない、50枚、4000円、高いが、インドネシアからエアーで送ることを考えれば安いかな。
DSC00322.JPG
医療関係の会社は忙しい、そして、水槽やさんも今がピークだ。これは、水槽ではなく、小動物飼育用の容器の上部フレームに取り付けて、トカゲなどが逃げ出せないようにするものだ。ガラスを挟むように取り付けられるようになっている。内側が見えるように透明の中硬質塩ビ製だ。日本のホームセンターで別売り(長さは、はさみで切って調整できるようになっている)で売っていますよ。私が作っていますよ。夏祭りが中止になる場所が多いと思うが、金魚すくいも少なくなる、水槽やさん、大丈夫かなと思う。
DSC00323.JPG
隣に工場を作っている。何のためか知らないが、この穴、深さが2M以上ある。せっかく、ドロまみれになって、2人で一日かかって掘ったのに、雨水ではなく、湧き水が噴出して一杯になってしまっている。不思議なのは、2mの深さで水が湧き出たこと、そして、これ以上、湧き出していないことだ。
タグ:通販 調整 解雇
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント