(^_-)-☆どこも大混雑 [思うこと]

 4144 3月終り頃から、各地でPSBBが始まって、多くの商売関係の店が閉じさせられた。甚大な損失になっていると思う。しかし、この2週間ほど前から、店を開ける個人商店が多く成り、夜の市場も再開し始めていた、レバラン直前になって、買い出しに走る人がそれらに殺到している、異常な風景だ、警察が閉めさせたり、屋台などを没収しても、いなくなれば、直ぐ、商品を出し、並べだす。中に商店主が怒りを警察官にぶちまけている人もいる。どうしようもないと、引き上げる警官もいる。
d6a09795-791.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=rgWLKnszTFU

Pendapatan KAI anjlok hingga Rp24,2 miliar per hari akibat COVID-19
KAI(国鉄)。の収益はCOVID-19により1日あたり24,20億rp20億に減少しました
Tutup 2 Minggu Lebih, Pasar Tanah Abang Rugi Rp 200 Miliar/Hari
2 週間閉じた、タナアバン市場損失 Rp 2000 億(15億円)/日
https://www.youtube.com/watch?v=-bOZX7xkxXk
DSC00769.JPG
Abaikan Protokol Kesehatan, Warga Berdesakan Banjiri Pasar Malam di BKT Jakarta
健康手順を無視し、BKTジャカルタの洪水の夜市で混雑した人々

https://www.youtube.com/watch?v=fcTdQNtE_lM
DSC00787.JPG
1. Jumlah kasus positif bertambah 634 menjadi 20.796. 1. 陽性症例数は634件増の20.796件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 219 menjadi 5.057. 2. 回復患者数は219人増の4,057人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 48 menjadi 1,326. 3. 死亡患者数は48人増で、1,326人。
一説によると、現状に10倍以上の感染者がいるはずだ。日本の場合はしようとすればできるがしていない、PCR検査をインドネシアの場合は、しようとしてもできない事情があるようで、ラピッドテストの実施ニュースは、目立つが、インドネシアで1日に数千人しかやっていないという。それで数百人の感染者が増えるというのだから、数万にの検査が出来たら数千人の新感染者のなるという。症状がでても、病院に行かない人もかなりいると、私もお思う。
DSC00782.JPG
今日のゴルフ場、Food and beveragesの移動販売、今日は祭日ではないが休日にしている会社が殆どで、ゴルフ場は」平日料金、休日なら2ジュタ以上駿河平日ならその半値、プレーヤーが殺到した。11時からはもっと安くなるらしい、コロナでゴルフは自粛の会社が多いにも関わらず、こんな機会はほとんどないので、無視して、昨日の倍は来ていた。この移動販売もかなり売り上げ増だったようだし、ドライビングレンジ、待ちが多い上に、打ちっぱなし用のボールが底をついてしまい、ボールを拾いまわる時間、30分以上、何回も、打てなくなる、すると、パッティング練習場に群がってしまうと、練習だけに来ていた人がぼやいていた。
前日の雨が降らなかったので、後半は赤旗を立てて、フェアウェーに入れたので、ちょっと、楽が出来たが、矢張り、暑かった。ハーフの待ち時間が長かったし、プレーが遅い人が多かったから、今日は6時間近くかかてしまった。2日目も無事に終わった。
DSC00780.JPG
DSC00779.JPG
パッティング練習場でサンライズ、まだ、水撒きをしていた。スタート前の行列、予約時間から30分遅れのスタートだった。
DSC00785.JPG
終わって、コッカーに戻ろうとした時のパッティング場とドライビングレンジに多くの人。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント