(^_-)-☆リッポチカランへ [思うこと]

 4150 知り合いのEJIPにあるの会社に、内で対応できない押出製品の客先を紹介したので、その製品ができるかどうか確認と、出来るにしても、ちょっとした改善のアドバイスをしようと出かけて行った。しかし、あまりにも、至れり尽くせりで、使いにくい装置だし、溶融金型も使いにくい、トライをしようとしている樹脂に合ってもいない、全面、装置を回収し,新しく作ってもらうことにした。日を改めて、トライをすることにした。

https://www.youtube.com/watch?v=R0EDl_nd_qI
33ed6210-19.jpg
DSC00903.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 687 menjadi 24.538. 1. 陽性症例数は687件増の24.538件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 183 menjadi 6.240. 2. 回復患者数は183人増の6,240人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 23 menjadi 1,496. 3. 死亡患者数は23人増で、1,496人。
DSC00902.JPG
こんなデータも毎日示される。ジャカルタは東京に匹敵する人口の大都市で、その他は、ジャワ島の東(スラバヤなど)、西(私たちのブカシなど)そして、中央(スマランやジョクジャなど)そして、南スラウェジ(マッカサールなど)に感染者が多いことを示している。この5地域で、インドネシア人口の半分以上なので当然、コロナ感染者も多くなる。日本でいうと、東京、近畿地区、関東地区、北海道、そして、中部地区、ということだ。
DSC00890.JPG
イジップへ行った帰りにリッポチカランを通てみた。久しぶりにシンガラジャも通ってみた。閉まっている店がやはり多い、それでも、営業しているレストランもあるようで、駐車している車の多くはないが並んでいた。そこに、まだ、会社が休みだろう、Tシャツと短パンの日本人を何人か見かけた。イジップのなかも、人気がない会社が多かった。
DSC00896.JPG
チカランショッピングモールは、閉まったままだ。もう、2か月になるのかな。来月初旬まで大規模規制は続くが、その後も、延長される可能性が高いと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント