(^_-)-☆この歳で [思うこと]

 4168 インドネシアらしいですね。隣村同志の殴りこみ合いですね。何が、発端なのか、記事からは見えない、ただ、長年の争いらしい。今回は今月3回目だそうだ。槍を武器にした戦争と書いてありますね。双方、お互いに一人ずつ、矢が刺さっての死者が出たそうだ。日本のボーガン事件を思った。
https://www.youtube.com/watch?v=qF6vcZ22wE4
tawuran-peca.jpg
Aksi tawuran antar warga dua Desa di Kec. Gunungjati dan Suranenggala Kab. Cirebon kembali berlanjut pada sabtu malam hingga minggu pagi sekira pukul 09.00 wib. Brutalnya tawuran telah menyebabkan tak sedikt korban luka dari kedua belah pihak. 2020/06/14
二つの村人の間の乱闘の行動。チレボン県のグヌンジャティとスラネンガラは土曜日の夜から日曜日の朝09:00 Wibまで再び続きました。乱闘の残忍さは、双方からの負傷の完全な犠牲者を引き起こしました。
tulah akibatnya jika lebih memilih kebodohan sebagai kebanggaan!!!!
それはプライドの愚かさを好む場合は、結果として疫病!!!!
Sebulan 3 kali terjadi penyerangan Cirebon jawa barat
Tawuran Pecah Lagi, Warga Dua Desa di Cirebon Perang Panah
再び壊れた乱闘、2つの村人、チレボン弓矢戦争

update corona 15 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=QvbT5gIXE9g
b14e7c93-b40.jpg
DSC01187.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 1,017 menjadi 39.294. 1. 陽性症例数は1,017件増の39.294件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 592 menjadi 15.123. 2. 回復患者数は592人増の15.123人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 64 menjadi 2,198 死亡患者数は64人増で、2,198人。

この歳で初体験、両腕が腫れあがって、湿疹が大量にできたしまった。10日ほど前から、痒くなってきていたが、次第に腫れと、赤水戸、痒さが酷くなってきて、昨日は痒さであまり眠ることもできなかった。そのうち、首の周りも赤くなり痒くなってきた。これは、ほっと金いと思い、会社が入ってくれている保険証を使ってクリニックへ行くことにした。保険証に書かれている病院しかかかることはできないから。そのKlinik Amiraという病院だ。ルマーアバン駅の近くだが、対抗車線側、これが遠い、病院を見ながら、2kmほど先をUターンして戻ってこなければならない。

 入ってみると受付があって、順番札を取り、暫く待つと呼ばれ、登録をする。IDカードはSIMでいい。その後5分もしないうちに、体重、体温、血圧を測り、診察室?から呼ばれる。入ると、若い医師?が、多分普段着?黒シャツ、頭ぼさぼさ男が机の向こうに座って待っていた。問診だけだ。治療の施設らしきものは全くなし、聴診器も見当たらない。症状を聞かれた。ジンマシンのような腕を見せながら、腫れてきたこと、痒い事、チクチク痛むことを伝えた。年齢を聞かれた。その度に、A4の白紙にメモをしている。多分、薬の名前を書いているのだと思う。そこも、5分も掛からない、出て、ちょっと奥得行くと、アポテック薬局があり、その紙を出す。数分で、薬が出てくる。終わり、受付に入って20分くらいで出てきた。薬代は無料だ。日本の薬屋へ行って症状を言って薬を買う、それと同じ。医者でなく毛薬剤師だったのかもしれない。
DSC01181.JPG
 始めて、総合病院以外のこじんまりした病院に行ってみたが、病院じゃないなと思った。とりあえず、その薬を一日二回のみ出した。直るでしょうか。
DSC01186.JPG 
 腫れた腕と私の足、日焼けして黒いのは当然だが、本物の膚と違い過ぎる。アレルギー?だとすると、生姜しかない、最近、生姜入りの飲み腿を盛んに飲んでいる。紅茶、コーヒー、ミルクなどなど、それかもしれない、今日から飲むのを止めた。在庫が一杯あるが、従業員の配ってしまおう。それにしても後期高齢者がアレルギー?アレルギーって小さい子供がなりやすいと思うが。
DSC01184.JPG
 土曜日に試作したABSのサンプル。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント