(^_-)-☆仕事納め [情報]

 4366 すでに稼働はしていない。大掃除とラインの移動だ。6ラインから、8ラインにするので、間隔を詰めた。私がうろうろしても邪魔になるばかりなので、10時過ぎには、皆さんと、また来年ね、といって、会社から出て、ヘアーサロンにいって、見かけ、ちょっと、若返った。予定としては、その後、病院に行って、下痢止めの薬を処方してもらうつもりだったが、今朝になって、何となく、治ってしまっていたし、昼頃には。普通の便が出たので、止めた、家に戻って、遅い昼食を取っていたら、突然のスコール。

10分ほどで止んだが、家の前の低い場所に水たまり、近所の子供たちが、寝転んだり、掛け合ったりして遊んでいるのが賑やかい、その声を聞きながら、しばらくの眠りに入った。子供の時の夏休み、外で遊んで帰ってきて、畳の上に寝転んでいて、現実なのか夢の中なのか、近所の友達が何人かで遊んでいる声を聞いていたことを、思い出しながら。
DSC03857.JPG
DSC03859.JPG
 目が覚めて、ご飯の炊く行動になった。で、今日、懐かしい体験をした。日本ほど精米が完全ではないので、ちょっと、かき混ぜると水が濁るのは気にしていなかったが、初めて、コクゾウムシの存在を確認した。

母に、お米研いでおいてと言われ、家の裏のくみ上げポンプから冷たい水を汲んできてお釜に入れ、お米を5人家族用に3合を入れ、サクサクと米を研ぐ、水が真っ白になる、黒い小さな虫、コクゾウムシが浮いてくる、その水を捨てる、汲んできた井戸水で、それを二三回くりかえすと研いだ水は透明になり、黒い虫もいなくなって、炊く準備、OKになる。
DSC03852.JPG
DSC03856.JPG
今の人は、コメを研ぐって、しないでしょう。コクゾウムシって何?でしょうね。

 
https://www.youtube.com/watch?v=K2Oo7mQWzqY

Ironis! Video Panas Gisella Anastasia Terjadi Sebelum Bercerai dari Gading Marten
皮肉な! GadingMartenからの離婚される前に作ったGisellaAnastasiaのホットビデオ
ガディンマルティンは、有名な男優、彼の父も、かなり有名なベテラン俳優だ。ただし、麻薬所持で服役したことがある。

https://www.youtube.com/watch?v=NDO13CNI7c8
DSC03837.JPG
cabai dicat merah untuk cali untunggan besar儲けを大きく吸うために唐辛子を赤く塗った。

https://www.youtube.com/watch?v=YTjLNnoHWjo
54551-mahfud.jpg
Pemerintah mengumumkan FPI dibubarkan dan dilarang beraktivitas di Indonesia. Hal ini disampaikan oleh Kementerian Koordinator Politik Hukum dan Keamanan. FPI dilarang beraktivitas berdasarkan keputusan Kementerian Dalam Negeri.
政府は、FPIが解散し、インドネシアでの活動が禁止されたと発表した。 これは、政治、法務、安全保障問題の調整省によって述べられました。 FPIは、内務省の決定に基づく活動を行うことを禁じられています。
"Pemerintah melarang aktivitas FPI dan akan menghentikan setiap kegiatan yang dilakukan FPI," ujar Mahfud MD dalam konferensi pers di Kemenko Polhukam, Jalan Medan Merdeka Barat, Rabu (30/12/2020).
「政府はFPI活動を禁止しており、FPIによる活動はすべて停止する」とMahfud MDは水曜日(2020年12月30日)、Jalan Medan Merdeka Baratの政治法務・安全保障調整省での記者会見で述べた。

https://www.youtube.com/watch?v=CQrcmCoUnuk
https://www.youtube.com/watch?v=PkhU_cmSnBs
FPIとRizieqShihabに、早速、降りかかった法定が適応された。

20117fec3d8350e5cd84797cb5a76c19.jpg
Sepanjang tahun 2020 dunia disibukkan dengan penanganan pandemi COVID-19. Merebaknya COVID-19 berdampak tidak hanya pada masalah kesehatan masyarakat tetapi juga aktivitas perekonomian.
2020年を通して、世界はCOVID-19パンデミックへの対処に忙しくしています。 COVID-19の発生は、公衆衛生上の問題だけでなく、経済活動にも影響を及ぼします。
Kedutaan Besar Republik Indonesia (KBRI) Tokyo selama rentang 2020 memainkan dua peran secara bersamaan di tengah pandemi COVID-19.
2020年、東京のインドネシア大使館はCOVID-19の大流行の中で同時に2つの役割を果たしました。
Pertama, perlindungan Warga Negara Indonesia (WNI) yang ada di Jepang menjadi perhatian utama khususnya terkait dengan ancaman penularan COVID-19. Sementara itu di sisi lain, KBRI Tokyo terus memperkuat kerja sama bilateral Indonesia Jepang sebagai langkah mendukung pemulihan ekonomi nasional.
第一に、日本におけるインドネシア市民(WNI)の保護は、特にCOVID-19感染の脅威に関して、大きな懸念事項です。 一方、東京のインドネシア大使館は、国の経済復興を支援するための一歩として、インドネシアと日本の二国間協力を強化し続けています。

update corona 30 December 2020
https://www.youtube.com/watch?v=Lik-jUBQIfc
1608890031.jpeg
cov-30-des.jpgDSC03863.JPG
1. 陽性症例数は8.002人増の737.124人
2. 回復患者数は6.978人増の603.741人
3. 死亡患者数は241人増の21,944人
4. 治療中は793人増の109.419人
パプアが初めて統計に入った時以来、初の8000人突破でした。
DSC03847.JPG
高速道路の混雑、渋滞は見られなかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント