(^_-)-☆駄目だこりゃ [状況]

 4058 コミサリス、エンダンさんが、やっていた。お抱えの会計監査事務所の人達とだ。帳簿がしっかり整っているか、をチェックしに来たのだが、この会社、本人が期待する利益が上げられないでいる。私は、一種のアドバイス的存在になっているので、私に、特別話はない。ディキ、ヘニ2人への注文を付けたようだった。内容は聞いていない。
DSC08135.JPG
私は、夜の夕食にホテルに誘われた。ジャバベカ1のホリデーイン、19時だった。もう、何年も前から、この会社の場所と広さ、他、様々な理由を挙げて、押出工場に不適だと指摘してきた。向いた場所に移転を勧めていた。ここにいる限り、利益を上げることはできないと。何度もである。しかし、今のままである。この環境のまま、2人に、何とかしろと言っている。気の毒だ。

それに、私も新しい仕事がとれない、客先希望会社の手伝いができない。私を頼ってきた人たちの手伝いができない。この会社の仕事を増やすことができない。と、何回目に有るか、再び、砂埃Debu 小動物 binatang kecil 装置の故障Kegagalan peralatan 水質問題Masalah kualitas air停電 Pemadaman listrik 牛の糞Kotoran sapi 工場が狭すぎるPabrik terlalu kecil これれら指摘して、このままでは、決して健全経営はできない、損失が多くなるだけだ、従業員や客先が気の毒で仕方がない。
今回、ビザの更新の手続きも、仕方なく、私が金を出してしたが、この会社にいる意味がないので、環境が良い他社の手伝いをして、私をたよってきた客先の手伝いをする。そちらから、技術指導料を受け取り、私の報酬に回してもらうようにするろと、宣言をしておいた。

招来、工場を移すことを考えているが、資金作りが先だという、その資金作りが今のままではできないと私が宣言しているのに、それに反発するでもなく、数年後にはスマランへ移転するという。無茶を言う。私が仕事を引きうけている会社に迷惑を掛ける。この近くの客先が、スマランに注文を出し続けるはずがないし、工場のトップ連中や従業員が行くわけがないのに。客先に対する責任などということを全く考えていない。考えていることが滅茶苦茶だ。
DSC08128.JPG
DSC08133.JPG
夕方、まだ、水が引かない田んぼと既に引いた田んぼ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感