(^_-)-☆致命的Fatal [変!]

 4060 英語でDeadlyかな。 プラスチック押出成形において、停電が頻繁なことは致命的です。これほどガッカリ、落胆することはない。ほとんで手を加えることなく自動的に製品が出来ている。時々、検査や条件のチェックをしながら、原料を追加したり、巻かれた製品の外したり、切断された製品を移し替えたりするだけだ、順調に流れていれば、一人で3ラインを担当することできる。手が空いている人は、後加工や梱包など、他の仕事が出来る。
今日も、14時ころから、豪雨、雷もドカ~~ンという直近でなり、地響きもする。そして、お決まりの停電だ。豪雨、雷の最中には停電しないが、何故か、止んでしばらくして、平均1時間後に停電になる。今日も例外では無かった。今月4回目だ。
DSC08154.JPG
会社にいてもどこにいても同じ状態のなったので、家も同じエリアで停電だし、一週間分の食料、食材の買い出しにファーマーズマーケットへ。今日も素通りできずにドリアンを買ってしまった。中身だけ出してパック詰めにしたものを買った、このパック、500gくらいで13万Rp、約千円だ。種は小さいので食べる部分は450gくらいだと思う。見ただけで唾液が湧き出る。一番食べごろの柔らかさ、舌なめずりをしてしまう。2パック買ったが、一パックは、家に戻って30分後にはお腹の中に納まった。家に戻った18時頃には、電気は回復していた。
DSC08156.JPG
DSC08159.JPG
その他、キーウイやサヲ、珍しく売っていたので買ってしまった。パンガンダランの倍の価格だったが。

コロナに関して、やった方が良い事、やらない方が良いこと、その方法、なにをしてもしなくても、賛成も反対もある。日との思いは千差万別だ。結局、“自分の身は自弁で守りましょう“常に、大使館や政府が、言っていることです。世界中、その通りです。日本国内も、ご近所付き合いも、その通りです。

「元メダリストの橋本五輪相、東京五輪1年延期「あり得ない」」という記事があって、読んでみた。補足で色々言っているが、記事に書かれていないこともあるkも知れないが、私の感想は、「選手としてあり得ない」と断言はあり得ない、だ。まっとうな、政治家なら、日本のことだけでなく、世界中のコロナの状態がどういう具合になれば、実施するとか、どういう具合なら中止して、延期するとか、様々な条件を冷静に示すでしょう。場合によっては、全世界の選手の立場としても、延期は止む負えない、或いは実施しても参加しないという人だって、いるだろうし、事情や考えは様々だ。こういう人を政治家に祭り上げてはいけないと思う。私の考えです。

井上柔道監督?が出場できなかった選手のことを思って涙を流した。こんなことにも、理解と批判が交錯しているようだ。良いじゃないの心情を思いやればいいと思うのだが、いう人は言うね、いろいろと、自己顕示欲でしょうかね。

大体、テレビ、レギュラーで、何やら、コメントを発する人、どなたも、何でも分かっているよ的に、
自分の思いが正しいと思っているから、言いたいことを言うのだろうが、私が、賛同することを言う人は少ない。

静岡市にも感染者がいましたね。静岡のどこの人で、現在、どこに隔離されているのでしょうか、静岡の人は、その情報を欲しいと全員が思っているでしょうね。私が記事を見る限り、それらの情報はありませんね。例のクルーズ船にいた時は陰性だったということですね。その人、単身だったのでしょうか。夫婦だったのでしょうか。
静岡に戻ってからの行動も知りたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感